幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

運動会2

 

小人さんのように動きも可愛い

   

   

   

   

   

 

 みんな上手になりました。先生のまねしてリズムに合わせた振りがとってもかわいいく踊れるようになりました。練習するたびに日々成長していくのが分かります。とっても楽しい運動会でしたね。

 

運動会その1

逞しくそして力強く

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

             

   

   

   

 

 

 本日皆様のお蔭さまで、おかべ幼稚園の運動会が予定通り実施することができました。ありがとうございます。

その紹介の第一弾として、力強い走り、跳び箱跳びの逞しさの場面を紹介します。

いつも、この広い園庭で思い切り運動を楽しんでいます。築山を利用して外遊びを楽しんでいるからです。毎日の積み重ね(継続)こそが育ちます。

逞しく力強い走りとスピードはこのお蔭です。幼稚園児とは思えないほどの走りでした。

 今日の運動会、緊張して、力も入っていたでしょう。みんなの応援・声援で張り切ってガンバっている姿がよくわかりました。走り終わったときの満足した笑顔が、印象的でした。

指先まで伸びた整列行進はとてもきりっとしていて、見る人も、自分たちもピリッとして気持ちがいいものです。

最後に、頑張った証として自分だけの金メダルを貰って、首にかけた時にはありがとうの気持ちも伝わりました。運動だけでなくみんな礼儀正しく、楽しかった思い出に残る運動会でした。

よい子たちです。保護者の皆様に感謝

応援団がやってきた。

みんな―頑張れー

 

   

  

 

 明日は運動会、楽しみです。

しかし、コロナ禍でありまだまだ感染対策の基本は大事です。また、これからの生活で、感染対策や健康(命)に対する心を醸成することやどんな行動をとるかも必要です。

 子供たちの命を守るために(少しでもリスクを減らすため)、広い園庭ではありますが入場制限やマスク・密集・消毒等の皆様のご協力をよろしくお願いします。

ところで、

 夕方、ベランダを見たら応援団がやってきていましたよ。

以前にもお話ししたように、みんなの作った万国旗たちです。園庭にも飾りましたが、園舎にもやってきてくれました・・・。

ますます、頑張る気持ちが湧いてきましたね。

「フレー、フレーおかべ幼稚園のみんな」

声援の声が聞こえてきます。

保護者の皆様・園児みんな、どうぞよろしくお願いします。

お世話様です。

盛り上げる影役者

  

  

  明後日の運動会のために、役員の皆様ありがとうございます。日中の日差しが強くまだ暑い中でしたが、万国旗、テント三機、トイレ、遊具封鎖、荷物運搬と確認等お世話になりました。

当日もどうぞよろしくお願いします。

 子供たちの競技・演技する会場づくりは大切です。今まで園児が練習してきたものを十分に発揮できるように、また、気持ちを高め頑張れるように会場を整備してくださいました。影役者さん、ありがとうございます。

当日のも天候はまずまずのようです。(土曜日朝より)

 

しっかり食べて大きく

おいしく食べてるかな

   

  

    

   

  運動会前の給食の様子、毎日の元気の源、おいしい給食です。

元気に走り回る、頭で考える。何をするにも健康な体が資本です。これからの体を作る大切な幼児期です。

みんなしっかり食べてるかな・・・・。

もう食べ終わってる子、おかわりしている子、

食がなかなか進まない子・・・。いろいろいです。個人差もあり食べる速度もまちまちです。好き嫌いもあるね。

3歳の友達は、入園当初の給食の時間から比べると、だいぶ落ち着いて上手に食べています。半年の成長ぶりは想像つかないものばかり、運動会の演技も保護者のみなさんはきっと驚くでしょう。元気・大きくなるために栄養価考えて作られている給食は、しっかり食べなければね。

体づくりは毎日毎日ですから、給食も大事な時間です。