幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

心地の良い風の中で

良いお天気で外の風が気持ちいいですね。

幼稚園の子どもたちは外遊びが大好きハート

りす組のお友だちも、時間をかけながら毎日外に出るようにしています。

今日から、職員室の前にこいのぼりが上がりました。

お天気の良い日には、毎日上がる予定です。

お時間のある方、送迎の際には近くで見てみるのもいいですねキラキラキラキラ

お部屋では、今年度初めての避難訓練も行いました。

放送をよく聞き、担任の先生のお話もよく聞くことができました。

机の下に避難は、「かくれんぼ」で嫌がることなく、スムーズにできましたよ。

ご入園おめでとうございます

本日、20回目の入園式

幼稚園に桜の木はありませんが、

桜がきれいに咲き、皆さんのご入園をお祝いしてくれているようでしたお祝い

明日からの登園、職員一同、お待ちしています。

楽しく過ごしましょうねハートハート

小雨小雨雨でしたね雨

大ホールで入園式の練習

背筋をピンと伸ばして椅子に座っています。

じょうずですね~

入園してくるお友だちに格好いい姿が見せられますねピース

きりん組さんは、美奈先生に教えてもらってリズム遊び、

身体をたくさん動かしました音楽

キャッキャッとうれしそうでしたよ

令和6年度スタート

    進級おめでとうございます

今日から、令和6年度がスタートしました。

長期のお休み明けでしたが、元気なお顔を見せてくれました。

始業式では、元気よく、大きな声で「君が代」「園歌」を歌うことができました。続いて、入園式の練習。

新入園児さんをむかえる言葉、春休み前に練習しましたが、よく覚えていましたね。

また明日から、お友だちと仲良く過ごしましょう!!

終業式

今日は、3学期の終業式!

お話しを聞いたり、園歌を歌ったりしたあとは、一人一人修了書をもらいましたにっこりきりん組さんの修了証書授与式を見ていたしか組さんとりす組さん笑う

立派に証書がもらえましたキラキラキラキラキラキラ

進級に向けて張り切っている様子が伝わってきました花丸4月になるのが今から楽しみですねハート

保護者の皆様のご協力のおかげで、今年度を無事終えることができました。本当にありがとうございましたお辞儀