幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

気持ちよく晴れた日は1

今日から再開 頑張れー

    

   

   

 

  運動会が終わり、秋真っ盛りの園庭は・・・。、

今日から健康体操&ランニングを開始しました。

みんな元気に外に出て、ラーメン体操と築山のランニングです。

りす組さんが、今まで整列の時前に詰め過ぎて上手にできていなかったのが、今日は、きちんと整列しています。間隔がきちんととれていました。運動会で練習した成果が、はっきりと見らます。先生方も驚きと不思議でした。

できるんですね。

 そして、思い切り山に向かってレッツゴー  

体力付きますね、斜面の上り下りは動きにいいですから・・・。

こんなこともできるよ

ボール遊びも楽しいよ

    

    

   

  りす組さんたちが、ボールを蹴ったり、投げたりして遊んでいます。お兄さんお姉さんのサッカー型教室を見ていて楽しみたかったのでしょう。

 まだまだ十分にキックできない子たちですので、先生が丁寧に指導しています。興味に応じて自発的に遊びをさがしている姿は、とても大切な発達です。

 やりたいことを、どしどしと安全に進めていきます。がんバレー

初めてのターザンロープ

幼稚園は楽しいよー

  

  

  

   

 ビューン  きりん組さんたちが園で今年初めてターザンロープで遊びました。こんなことでも楽しめる築山です。

こんな幼稚園は市内にありません。その分思い切り楽しんじゃいましょう もう最高

 

運動会4

シリーズ4

運動会の花は やっぱソーラン節だ

    

   

   

   

   

   

   今日は運動会シリーズ4、最後にきりん組のそうらん節を紹介します。きめ細かで素早い動き、指先、目線まで気を使い友達と合わせて踊るきりん組さんの力は素晴らしかった。腰を低く落とし力強さも表現できていました。どっこいしょ どっこいしょと掛け声合わせ踊りながら逞しさも感じることができました。

秋霖 室内遊び

雨の日だって元気元気

    

   

    

   

   

 

リス組さん、きりん組さん、しか組さんもみんなエネルギー満タン

元気です。雨のため園庭は使えません。

 しかし、おかべ幼稚園には秘密兵器の大ホールがあります。

みらい幼児園さんと相談しながら、わずかな時間でもみんなが運動・おもちゃ遊びを楽しめます。

弾むボールに乗ったり、揺るがしたり、新幹線に乗ったり 滑り台をしたり 自由に遊びを楽しんでいます。

うれしそうな笑顔がホール中に広がります。

きりん組さんは、しっぽとり遊びで、ホールを走り回りました。大きくなるとルールを決めて集団で遊びができるようになります。写真からでもこの素早い動きわかりますか。動く楽しみはみんな同じです楽しいね。