幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

春のえんそく

お天気に恵まれ、えんそくに出かけることができました。

第1段は、きりん組、しか組でなかよく手をつなぎ、

公民館近くの用水路の散策。

みんなで交代で虫捕り網を使い、水の中の生き物を探しました。

第2段は、一度幼稚園に帰り、りす組、きりん組で仲良く手をつなぎ、

しか組さんはお友だちと手をつなぎ、中央公園に・・・

ジャングルジム、シーソー、すべり台などの遊具で遊びました。

南側の広場で、きりん組は「だるまさんがころんだ」などもして遊びましたよ。暑い日だったけれど、たくさん遊べたね。

もっと遊びたい子、虫捕りをしたかった子もいました。

今度は、お散歩で行けるといいね!

サッカー教室

今日は、9時からきりん組のサッカー教室がありました。

保護者の皆さん、お手伝いに来ていただき、ありがとうございました。

親子対決もあり、子どもたちも給食をかけて張り切っていました。

最後には、子どもチームの勝ち!

 

とっても楽しかったねキラキラ

来月も行う予定です。

まだ、日程は未定ですが、お手伝いいただける保護者の方、お願いします

楽しみにしていたえいごの時間

金曜日はきりん組のえいごの時間。

アイリーン先生が部屋に入ると

みんなが「HELLO」

英語のうたやダンスで盛り上がりましたピース

ロボットになるところやフリーズするところが

楽しくて好き!らしいです。

交通安全

園庭に横断歩道をつくり、渡る練習をしました。

りす組さんは、きりん組さんに手をつないでもらい、歩いてみました。

きりん組のお兄さん、お姉さん、やさしく面倒をみてくれましたよキラキラ

園庭で歩く練習をしてから幼稚園・保育園の周りをひと回り。

上手に歩けたり、列から出てしまったり、前の子を抜かしてしまったり、間が空いてしまったり・・・

これから、少しずつお散歩ができるように

たくさん歩けるようになるように

みんなの体力がつくように・・・

花はなプラン

5月29日に深谷市農協より花苗をいただきました。

きりん組の子どもたちと保護者の方に協力していただき、花壇に植えることができました。

お手伝いいただいた皆様、暑い中、ありがとうございました。

夏の花で花壇がいっぱいになりました。