幼稚園の日誌

2022年2月の記事一覧

図書の整理

最後までありがとうございました。

 

 図書をたくさん購入しました。そのカバー貼り、整理に協力していただきました。

密を避け、少人数での作業、お子さんたちのためでなく、情報交換もできたようです。

新しい本が来たよー。楽しみだね。本はまだ読めないかもしれないけど、絵からも想像してたのしんでください。図鑑もあるよ。

教養部のみなさんありがとうございました。

 

気持ちのいい天気

外へ飛び出せー   しか組・きりん組

    

   

    

   

   しか組さんもきりん組さんも外へ飛び出した。

やっと来た暖かな天気に 園児たちも動きがいい・・・。

サッカーだって縄跳二重跳びだって、竹馬のりだって ぽっくりだって ビュンピュンやっちゃおー

 

いい天気になったね

飛び出せー外へ りす組

    

   

   今日はとっても穏やかに暖かです。ここ幼稚園に春が来ました。

りす組さんたちは、砂場へ行ったりバー跳びしたり、思い思いに楽しんでいました。

英語もとっても笑っていたので楽しかったのでしょう。

おひな様の完成

金屏風の厚紙、切れたよ

   

   

  

 

今日で完成しました。金ではなく黄色ですが屏風が付くと、さらに雰囲気が盛り上がります。

厚紙で固いです。ハサミの刃の奥の方を使わないとなかなか力が入らず切れません。てこの原理

今までに経験したことのない厚紙切りにも挑戦しました。

 昨日から、細かい作業の小物類を付け加えていましたが、今日は最後に、自分の名前の札を付けました。凝っていますね。昨日よりぐっといいです。

楽しみにしていてください。

きりん組のひな人形

慎重に、

     

   

   

    

    

   

   

手の込んだ細かい作業です。おひな様の本体はほぼ出来上がりました。今日は、手、扇子、冠などを添えました。細かい切る作業、のり付けなど細い場所なので慎重にしっかりとつくっています。

もう少しで完成です。ひな祭りにひな壇に飾りますよ。