幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

プール片付け

本当に楽しかったよー。

 

プールの前で写真だけでも撮りたい(PTAの皆様の願い強く)。雰囲気だけでも記念に残したいとのことから、今年は設置したプールです。

 事故なく無事に終了し、PTA役員の皆様の協力でで無事にプールが格納できました。

最後予想外の急な雨でしたがでした。

コ ロナ禍の中、保育園のプールも利用し密を避け、園児たちは数回でしたがプール・水遊びを楽しむことができました。よかったです。思い出に残ったと思います。

 昨年の格納の様子を誰も見ていなくて、必死で片づけていたため写真を撮るのを忘れてました。

失礼しました。

 

夏祭りの雰囲気が

まもなく提灯に灯がともります

 みんな一人一人が作った提灯が揺れています。楽しみな楽しみな夏祭りまでもうすぐ。

7.8月の誕生会

 

集中したり、笑い転げてたり 

    

    

    

 

 誕生日おめでとう 

誕生会のあとにお楽しみで、それぞれの学級の劇も楽しかったよ。

りす組 エプロンシアター

しか組は パネルシアター

きりん組は 大きなスイカの劇

 盛り上がりは園児の集中度でわかります。(写真からどうぞ)

笑い、身振り、手ぶり、もう座ってられない・・・ほどでした。

 

 

プールで水遊び最終日

冷たくて気持ちイー

    

   

    

    

    

    

もう本気で、最後を楽しみました。

水てっぼー、シャワー、ジョウロ、貝や魚

水をかぶるだけでも気持ちイー、水遊びだけですが久しぶりの水しぶきと歓声、

喜あふれた時間となりました。

 

イングリッシュタイム

ハイな時間に

   

 

  5歳きりん組さんの英語遊びは、今日が今学期最後となりました。

英語の先生がとっても陽気で面白いー。また、クラスも乗る子が多いので楽しく遊ぶ時間になっています。それを見ていると私たちもハイになってしまいます。

英語の持つ発音や会話がそうさせるのか・・・。先生が面白いのか、上手なのか・・・。

私は楽しい。私は悲しい。私はお腹すいた。私はとってもハッピー・・・。気持ちを言いっこしました。

 とって愉快デいい時間を過ごしてきました。また、2学期は時間を調整して続けていきます。

金曜日はしか組さんが最後です。