幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

運動会3

息あうバルーン・舞うボール

 

   

   

  

  

  

  

練習するたびに伸びる技・通じ合う心

みんなの息が合い、最初は片膨らみのバルーンでしたが、今はみんなで一斉に力が入り大きく膨らむバルーンになりました。天に放ったボールが高く飛び舞い散ることができ、みんなの気持ちも最高潮で仕上がりました。仲間と共に息の合った演技ができるようになりました。この体験を経験とした積み重ねが大事です。

避難訓練(地震)

 

姿勢を低く 頭を守って 動かない

   

   

先日も地震があったばかりです。

命は自分で守る。小さいときから訓練しいざというときには身を守る行動を

大切な思い出に

 

楽しかった運動会はこれ

  

    

  

 

今日はきりん組さんたちが運動会の思い出の一場面を絵に表していました。

ソーラン節を大勢で踊ってる様子を丁寧に描いている子、細かに描けました。笑顔の表情にとっても楽しかった様子が分かります。走っている頑張りの様子、万国旗を詳しくもう一度見直して描いている友達。みんな頑張って思いを絵で表していてどれも素敵です。

リレー盛り上がる

頑張れー 初めてのリレー

   

    

   

   

 昨日に続いて、今日はしか組さんさんたちもリレーがやりたいようでした。

よほどきりん組さんのリレーが印象強く残っているようです。なんといって力強い走り、恰好よかった走り、来年は私たちの番だ・・・・。その意識があるようです。

まねすることは大切なこと、どんどんやっていきましょう。走るは楽し、競争だと頑張れる

 

運動会の続き

盛り上がりは続く

   

   

    

   

   

   

   

   

  運動会が無事に終わりました。ありがとうございました。

今日の子供たちは、疲れていると思ったら元気です。

園庭には築山を上り下りする元気な子供たち、動きがいい

 

リレーをまたやりたいと、再挑戦しているきりん組さんたち

と思ったら、りす組さんたちは、ぼくも私もやりたいと・・・。

ビブスを着て、リレーで年長さんと競争して走っています。

なんという逞しいこと、挑戦、年長さんを見てやりたいんですね。バトンを持って楽しみたいのですね。走りも恰好いいです。元気にどんどん遊んでください。

いつものように年長さんもやさしく仲間に入れて楽しみました。

でも走る姿は、勇ましい・・・。

のぼり棒では、靴を脱いで挑戦しています。ぶら下がるだけでも腕の力はつくのですから、てっぺんまで挑戦できればそれだけだすごいね。色々な遊びに挑戦してください。そのほか、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒、どんぐり拾い、いっぱい楽しく遊んでください。

運動会開けなのに元気なおかべ幼稚園の子供たちでした。