幼稚園の日誌

2022年3月の記事一覧

参観に向けて しか組

上手に発表できてきた

   

 

   大きな絵をもって、参観日にはきっと思い出の出来事をしっかり話してくれると思います。

出入り、友達の発表もしっかり聞ける姿勢ができていました。保護者のみなさんも楽しみにしていると思います。頑張れー

きりん組さんの頑張り

合間をうまく使ってる

     

  

   

  

  

  

  

  

  

 

 素敵でしょう。

 卒園記念の入れ物宝入れのようなカップをつくっています。

紙粘土を捏ねて、カップに粘土を被せビーズをはめ込みます。

捏ね方はバッチリ、上手に粘土が捏ねられ、カーップに均等に被せてありました。

そして、ビーズがお洒落です。光っています。輝いているみんなみたいに・・・ー

一方その合、駒回しだって今では素早く紐を駒に巻き付け、まわしちゃいます。

お手紙だってすらすら書けちゃいます。マフラー網も簡単に慣れた手つきでスイスイと・・・。

みんなの力はすごいねー。

トランプで楽しんでいる子もいました。仲良しに楽しむ姿がありました。

保育参観にむけて りす組

ちょっとだけ

  

  

    りす組さんは、保育参観に何するのでしょうか。

練習が始まりました。1年間のみんなの成長を確かめるときです。

お母さま方も楽しみにしています。頑張っていきましよう。少しだけお見せします。

卒園練習 第二弾

赤じゅうたん現れる

   

 今日の練習は、証書をもらう出入りと流れ、入場練習でした。

赤じゅうたんを敷いて、気分も高まりったり、緊張があったりです。大丈夫大丈夫、落ち着いて頑張りましょう。

保育参観に向けて しか組

ちょっとだけ

   

  

 

朝のマラソン元気です。そして、

しか組さんも保育参観の練習です。

準備はできているようです。後は、発表の練習などです。大きな画用紙になにか描いたようです。しっかりと説明できるかな、みんなに聞こえるかな。練習して頑張っていきましょう。

何をするかちょっとだけ・・・。