幼稚園の日誌

2022年1月の記事一覧

元気に友と再開

今日からまたあそぼー

   

   

   

   

 

 小雨ふる寒い日になりましたが、子供たちは元気に外遊びです。

冬休みの楽しかったこと、いっぱいあったでしょう。

そのエネルギーのもとに、また今日からみんなの元気が集まりました。

仲間はいいね。

第三学期

かわいい笑顔が集まりました

    

お正月をそれぞれに楽しく過ごした子供たちが揃いました。

休みがあるごとに、園とは違う体験や生活の中で成長した様子が分かります。

コロナウイルス感染に一段と注意して、揃った友達は、姿勢よく気をつけをして並んでいました。

今までにない態度に進歩を感じました。

 始業式の話に 友達を増やすこと、そのためには親切・やさしく友達と過ごすを目標としました。

きりん組は、仲良し友達ともお別れになる3月、おかべ幼稚園のよい思い出よい友達をふやし3学期をやっていきましょう。しか組・りす組もよりたくさんの友達を作りましょう。

共生・多様性の社会を目指す観点から、人に親切・優しくはこれからの社会で大切な心です。大げさですが、そんな願いも秘めて・・・。小さいときからの心は育っています。

初日の出

ご来光に願いを

  

  

 

 2022.1.1(元旦)みなさん明けましておめでとうございます。

有意義な冬休み楽しいお正月をご家族でお過ごしのことと思います。

昨日は、曇りでしたが、本日は見事に太陽が顔を出してくれました。

太陽の明るさ・温かさに感謝しつつその持つ光のエネルギーに肖りたいと、おかべ幼稚園・みらい幼児園おかべの築山を望み初日の出にお祈りしてきました。

みなさんにとって健康を第一に、豊かに伸びゆく年になりますように・・・。と、

オミクロン株が心配されつつありますが、毎日を生き成長していかなければなりません。基本的な感染対策を守りつつも、それぞれの目標・計画・実行・反省、その中で挑戦・協力・感謝の心など知恵や力を合わせることは大切です。3学期の幼稚園はまとめの一年として職員一同頑張りますので、

今年もどうぞよろしくお願いします。

 残りの冬休みも充実させてくださいませ。