幼稚園の日誌

2021年11月の記事一覧

りす組も始まりました

音を出してみたら 笑顔が

    

  先生に持ち方や使い方を教えてもらって、みんなで遊ぼう

太鼓をたたいて、鈴を鳴らして、カスタネサットをたたいて、楽しそな音になる 

生活発表会の練習の練習始まりました。

 

ゆめのせかい

表彰台が現れた

   

  子供たちが楽しみにしている活動「ゆめのせかい」の一つ・・・。

お店屋さんの子供たちの練習のようでした。

 表彰台とメダルが現れました。ゲームをして勝ったらメダルと表彰式があるのでしょう?

子供たちはとっても楽しみにしています。

今からもどんな遊びが展開されるか、子供たちの楽しい様子が見られるか

本当に楽しみです。

 子供たちの色々な工夫がまだまだ隠されているようです。皆様には、そのアイディアがわかったら教えます。

 

ランニング

威勢よく飛び出した

   

  

今日の走りも爽快だ・・・。

ここのところ園児と手をつなぎ走って写真撮っています。しか組さんは築山周りで2周です。

2周目はきつくなりしか組さんたちもペースダウンですが、いっきに登ります。体力がついているのがわかります。りす組さんも築山回りしても大丈夫かもしれません。一度挑戦したいと思います。ガンバレ  今日もおかべ幼稚園の園児たちはよーいドンで飛び出した。

 

元気に走る

天気バッチリ、元気バッチリ

  

  

 今日は新しい体操の曲がかかり、幼稚園は初めてのために踊り方がわからず見様見真似で頑張ってっていました。しかし、中には立っているだけの子もいましたね。これから、みんなで頑張って覚えましょう。そして、きょうも元気にランニング。頑張れー、きちんと続けると力になりますね。頑張ろう。

 

私ゃ音楽家

いよいよ曲に合わせて

    

 

 きりん組さんは、発表会の準備にも入ったようです。「ゆめのせかい」の制作活動と「発表会」と同時進行です。さすがきりん組さん大変だけど、よくやっていますよ。

曲に合わせリズムをつて、手拍子・小太鼓・鈴・トライアングル・カスタネットなど練習しました。

 これから合奏として仕上げるのでしょう。外で駐車場の除草作をしていましたが楽しいそうなリズムガ聞こえてきました。そうそう、美味しいカレーのようなにおいと同じに・・・、

ガンバレガンバレ みんな