幼稚園の日誌

2021年11月の記事一覧

りす組さんの英語

英語・・・楽し

   

    

  

 ロバートさんと楽しみながら英語の発音を覚えていく、意味など分からなくても語学だから雰囲気だけで感じ取って理解していくようです。楽しく遊んでいるうちに・・・、

今日もめちゃくちゃ楽しよ。

発表会練習ホールにて

また一歩 前進 

 

見るほどに進歩している、組体操、合唱・合奏、リズム体操、劇です。子供たちの進歩は確実ですしも早いです。上手なのに(@_@)しました。

乳幼児期の脳の発達もこの時が一番、だから大切にしています。得意・不得意もあります。これを個性として受け止めて、それぞれの良さでもあります。子供たちの可能性は無限大

みんな頑張っています。

     

   

   

   

   

    

りす組ガンバル

りすさんで頑張った ランニング

 

   

   

 本日天気よく、体操マラソンも頑張りました。

きりんさん、しかさんは発表会の練習が早めにあるため、準備に入りランニングはなしでした。

いつものようにたのしい体操を終えた後、一生懸命走りぬきました。毎日の継続は力です。積み重ねが大切です。この体操はりす組さんたちの大好きな曲です。リズムに乗りながら踊っています。

スクーター人気

気ままな旅気分

    

   

 

 今日の遊びの人気はスクーターや三輪車です。

二人乗りの三輪車で仲良く乗りっこもしています。これだけ広い園庭でいっぱい集まるとにぎやかです。

スクーターで自由自在に動きます。友達とすれ違ったり追い越したりと気ままな自由な旅

走りながらでも、街角で出会ったように声をかける友達もいます。

スクーターはキックしないとバランスよく乗れません、体がまだ小さいので先生に手伝ってもらい頑張っている友達もいます。練習次第で乗れるようになっちいますよ。

生活発表会の練習

大ホールで緊張

    

   

   

   

   

今日は全クラスが大ホール本番の舞台で練習をしてみました。

劇で使う 背 景 や衣装も一部揃いました。雰囲気盛り上がりますね。

これから、台詞を暗記し声を大きく、立ち位置や動き、表現を増していくことでしょう。

初めての練習で緊張していますが、それぞれ覚えていきました。

運動会のようにきっと上達してうまくいきます。

みんなの進歩が楽しみです。みんなで思い出に残る発表会にしていきましょう。

りす組さんの体操ダンスがとてもかわいいですよ。