幼稚園の日誌

2021年9月の記事一覧

徒競走

まっすぐゴール目指して・・・

   

   

   

   

    朝の体操を再開しました。元気な体体力づくり・・・。

コロナ禍(デルタ株は本当に心配)です。幼・保の全体が集まるので健康観察・様子にも注意しています。マスクも必要に応じてしています。

 そして、初めての徒競走をしました。きりん30m しか25m りす20m です。

「よーいどん」が初めてで、どこをどのように走るかもわからないりすさんたち

頑張れ ガンバレ まだまだハプニングがありましたが、晴れがいつまで続くかわからないのでちょっとの外の時間を利用しました。

 

 

 

バルーン 園庭で

うまく膨らむかなぁー

  

  

  晴れでの外練習 広い園庭にて バルーン

しか組さんたちは外で位置を確かめながら練習をしました。

息を合わせてうまく膨らむかなぁー。

もう少しだ それ!ガンバレ!

久しぶりの晴れ

待ちきれず外へ

 

 

 今日は朝から気持ちのよい晴れ、みんな今までの我慢、待ちきれず園庭に飛び出しました。

みんな楽しそう、入りまわってます。元気な幼稚園みんなです。

そーらん節練習

リズムに合わせて・・・

   

  

 きりん組さんたちは、今日は、初めての音楽に合わせて練習しています。

初めてなのに動きはバッチリです。そう、踊りには年長の貫禄があります。

これから力強くを目標に、一糸乱れず揃えていきます。期待してくださいチームきりんたち

初めてのダンス練習

得意なダンスはかっこいい

   

  

 りす組さんは初めて運動会のダンス練習です。

踊るの大好きなりすさんたちですから、とっても得意です。みんなで合わせることをつかめば

もっともっと可愛く格好良くなるからね。

動きはバッチリ、これは本番が楽しみです。