幼稚園の日誌

2021年4月の記事一覧

今年度はじめて給食

美味しいぞ・・・心の中

   

    

 

   今年初めての給食、慣れているのか姿勢よく待っているときか声が聞こえません。 

マスクを取ると感染のリスクが一段と高まります。だから子供たちは静かに食事をします。

本当はお話ししながら食べたいですね。でも、コロナの感染心配なために・国・県・市からの指導がありました。命をまもるために・・・。ちょっぴりさみしそうな

でもでも、心の中は美味しい楽しいの給食だと思います。

 また、今年度は市から給食時のついたてが配布されました。段ボールでだいぶ大きいのです。しっかりしたアクリル板は予算の関係だそうです。

約束をまもり行動している給食風景です。

 

楽しい絵本の読み聞かせ

つぶやきから楽しさが・・・

  

 しか組さんの登園二日目、絵本の読み聞かせの様子です。少し間隔をあけながらも、先生に集中できる体制で読み聞かせをします。園児のつぶやきに、楽しそうな、嬉しい感情が・・・わかります。

 反応は先生にとってとっても大切です。つぶやきも大切な声です。

そして、みんな聞き方も集中していてたいへんよかったです。

 

元気な笑顔で一学期のスタート

進級の喜び 笑顔あふれて

   

  

  


  

   令和3年度の初めです。しか組・きりん組、お子さんの進級おめでとうございます。
本日よりお兄さんお姉さんですね。お世話になります。
 おかべ幼稚園の元気な子供たちにお会いできてうれしいです。
これから、春風のようにやさしく温かくい風が吹く場所 心豊かな風をおこす園 さらに、心身共に元気な園にしていきます。また、規律・礼儀正しさを大切にし子供たちを伸ばします。
1年間どうぞよろしくお願いします。

 始業式の後、早速上手に靴をそろえている子供たち。靴のかかとをそろえる深谷の子、おかべ幼稚園のいい子たちの姿が見られました。