幼稚園の日誌

2022年3月の記事一覧

あいさつ

日本一のあいさつだ

   

今日も気持ちの良いあいさつが・・・あいさつ日本一のおかべ幼稚園

最後の卒園式練習

待つ姿勢に本当の姿が

   

   

  

    今日は最後の練習です。証書のもらい方、あいさつは等がまた上手になっています。

そして、今日はさらに待つ姿勢がよいと思いました。じっくりどっしり、とっても美しい品のある態度に感心しました。すごい。きっとよい卒園式になります。

保護者の皆様のご指導もあり本当にここまで子供たちのためにありがとうございました。

今日も走る

継続は力なり

しっかりした走り みんなすごい

   

   

   

   

   

   

 

  今日もダンスを楽しみ、走ります。一歩一歩の走りのつみ重ねが、体を作ります。体力・走りがしっかりしてきて、走り抜けるようになっています。継続はまさしく力です。来年も園長先生と走りましょう!

しか組さんの思い出

作品返却で思い出しながら振り返る

   

   

   

   

 

    今日はしか組さんたちは、今まで作った作品を整理していました。先生が配付した作品は、自分が作ったもの、これ作った?という子もいましたが、自分たちが作りました。

懐かしそうでもあり、その時の思い出もありながめて振り返り、整理バックに詰めていました。お家でまたお母さんやお父さんに見せてどんな作品を作ったが説明して、三学期を振り返ってくださいね。頑張った自分だけの作品です。

最後の幼稚園の外遊び

今まで楽しかった思い出を存分に

   

   

   

   

  

    園庭開放・預かりも今日はありませんでしたので、今日が最後の外遊び、晴れてよかったです。

三年間の楽しい思い、運動・遊びをいろいろと懐かしそうに楽しんでいました。

一輪車もよく遊んだよね。サッカーは今年になってたくさん遊びました。強くなってきたね。運動会のリレーも楽しかったね。