幼稚園の日誌

2021年9月の記事一覧

走れ走れ!

走るの楽しい その1

    

   

   

   

走れ走れ俺たち・私たち・・・。柴山斜面を楽しく駆け回る園児たち

 

ちっとだけ体操

 ちょっとだけ・・ちょっだけよ。

  

 

 楽しくしっかり運動。運動会の準備体操です。

三歳の園児たちも動きを少しずつ覚えてます。

私もまだ完ぺきではないので練習中

名前も楽しく、動きも楽しいく運動できます。

しっかり黙食

コロナを甘んじない

    

  

 宣言延長です。今少し全国的に感染者が減っていますが、油断はできません。マスク、3密とマニュアルにのっとり指導していきます。

 特にマスクを外す時は要注意、みんな静かに給食の配膳を待ち食事をしています。つまらないけれど黙食です。

 口に入る食事です。配膳時は小さい子達ですので食事の指導もしなくてはなりません。今のところ先生たちも気持ちを引き締めマスクも完璧ではないことから、マスクとフェイスガードの二重で対応しています。

復活 山遊び

やっぱり最高に気持ちいい!

   

    

 

 

   土曜日曜と築山・駐車場の除草が完了して、さっぱりとした園庭です。山登りでの体力づくりできます。

早速園児たちは、山に向かって走り始めたり遊んだり虫取りをしたりしていました。

なんて素敵な山なんだろう・・・。おかべ幼稚園・みらい幼児園が誇る遊び場です。

降園時の20分間は、今のところ自由遊びが可能です。りす組さんたちが、保育園に迷惑をかけないように楽しく遊んでいます。

運動会延期

 皆 様のご理解に感謝&今日も走るぞ

   

  

  

  

  

   緊急事態宣言延長で市内公立学校は宣言中の行事等の延期の指導がありました。気を抜かず注意して感染対策に取り組みます。

そのため、本幼稚園の運動会延期に大変ご理解・ご協力を頂きました。近隣学校とも連絡を取り合い可能なよい日を選択しました。10月10日(日)後は天候次第です。しかし、ご迷惑をかけた方もいると思います。すみませんでした。また、少し運動会練習が伸びましたが、走ることや体力をつけることは日々大事なので運動関係の練習は毎日していきます。

徒競走の様子 手をあげ返事をします。自己アピールとしっかり頑張る返事で気合を入れていきましょう。