幼稚園の日誌

2021年9月の記事一覧

敬老の日に向けて

もうすぐつくよ

   

   

    

 しか組さんが園を代表して、おじいちゃん・おばあちゃんに向けての心のこもったお手紙を郵便局のポストに入れてきました。自分たちの手でまごころ込めて贈りました。

楽しみに待っていてくださいね。

おかべ郵便局まで上手に並んで、車に気を付けて、歩いていくことができました。

身長も大きくなったのか、ポストの入り口にも手が届きました。よかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。と、先生方も気持ちを込めて見守りました。

  畑を抜ける秋の風が爽やかでした。

 

 

ソーラン節の練習

よりスムーズに踊り響く

   

    

  

   運動会にはまだ日はありますが、計画的に練習を進めています。

ソーラン節は、今日は鳴子をもってリズミカルな音の響きとともに踊りの練習が見られました。

音楽、リズムは大事ですね。動きやすく盛り上がる。

まだまだ仕上がりまでいきませんが、日々の積み重ね大切です。

夢ふくらますバルーン

また一歩進化した演技

   

   

今日の運動会練習はまた一歩美しくなったバルーンを写メしました。

動きもスムーズになりつつも、改良を加えて、カラーボールが飛び出し空に広がります。

素敵ー!

あまり見せてしまうと、楽しみがなくなってしまうかもしれませんが、保護者の皆様には特別にお届けします。最後の写真、ボールに込めた夢が空に広がっていく瞬間をみてください。

一生懸命な姿と笑顔がとっても素敵に見えました。

祖父母の皆様へ

おじいちゃん おばあちゃん

元気にやっています便りを・・・。

  

 

コロナ禍、デルタ株の危険・不安な情勢が続いています。

敬老の日に向けて、祖父母会を楽しみにしていた方も多いかと思いますが、今年も開催は中止とさせていただきました。大変残念です。

そこで、園児から祖父母の皆様へ、「元気してるよ。」のお手紙作を作成しています。

園の郵便ポストに投函するまで丁寧に心を伝えます。

どんなお手紙か、心温まるお手がもでありますように・・・園より

 

 

走れ走れ!

走るの楽し その2

   

   

   

 

 

走れ走れ俺たち・私たち・・・。リレーで走るの楽しいよ。自由遊びの時間からみんなが集まったよ。