幼稚園の日誌

2021年9月の記事一覧

頑張っている練習

みんな頑張れ

    

 

   

   運動会 障害走レースの跳び箱に挑戦しています。

跳び箱に乗って降りるのもありですが、跳んだ方が速いので、跳び箱跳びをやっています。

何回も練習すればコツを掴み、柔軟なみんなならできちゃうと思います。

私も小さいときに何度も学校の跳び箱を休み時間に練習したのを覚えています。

跳べた時や遠くに飛んだ時が楽しく嬉しかったです。

みんなはこれから、いろいろ体を使って楽しんでいきましょう。

藍の花

初めて見た(藍)愛の花

 

藍染してみたい

今日のバルーンはすごい

みんなの気持ちが合ってきた!

     

   

    

 

 

それは、バルーンが大きく真ん丸に膨らんだからです。今までは歪な〇だったのに

練習して頑張ったね。ボールも今までより高く点に舞い上がりましたね。

カッコいい、すごい みんなの力だ

築山の斜面は気持ちいい

行くぞー!  

   

    

    

   

    今日は合間をぬって、楽しく遊ぶ姿が取れました。斜面を転がったり、走ったりとみんなで楽し。坂道は脚力が付きます。膝の力が付きます。ペンタスの花が星のようにきれいでしたので撮影しました。

給食のお片付け

一人でできるよ・・・

    

    

    前回は静かに給食の配膳を待つ姿勢がとてもすごく驚いたのでその様子をお届けしました。

今回は、あまりにもよくできるようになった、給食の片付けです。

自分で残したものを食缶に入れるため、順番に並びます、空になった皿、カップは自分で同じ器におきます。

右手と左手が両方いっぺんに集中できず、片方落としてしまう場面もありますが、一生懸命頑張ってます。

一人でできる片付けにびっくりしましましす。