幼稚園の日誌

第一学期終業式

全員しっかり整列

    

 

  大ホールで迎えた初めての終業式、始めてなのにきりん組さんにならって、りす組さんもしっかり間隔をあけて並べるようになったので、びっくりしました。成長。

  一学期のまとめをしました。靴そろえ、友達にやさしく仲良く、あいさつを確認しました。

ほとんどの子たちがしっかりできていました。凄い。

また、あいさつについてはおかべ幼稚園のあいさつの丁寧な礼儀正しいさを褒めました。

今朝のあいさつも、本当に素晴らしいです。

保護者の皆様の日ごろのあいさつに対する意識が高いのだと感じています。そう、目標を園でたて、実行は保護者の皆様の協力なんです。保護者の皆さん方が本当によくやっている姿を子供たちは見ているのだと思いました。子供たちにこれからも続けていけるようしたいです。あいさつ日本一の幼稚園として頑張りたいと思います。

  また、夏休みは、向日葵のように元気に過ごそう!。黄色くエネルギッシュで、すくすく伸びる向日葵を子どもたちと重ね、安全で楽しい夏休みにするよう励ましました。そのためにお手伝いを進んでしてみること、挑戦することを話しました。年齢に応じてできることから子供たちを励まし認めてください。夏の新聞にも紹介してありますのでよろしくお願いします。一学期みなさんありがとうございました。