幼稚園の日誌

徒歩遠足は楽しかったよー

目と耳と心で感じて・・・

           

     

    

    

    

    

     

     

    

 

天候に恵まれ安全に気をつけて遠足に行ってきました。

公民館近くの川にはエビ、タニシ、ヤゴなどが生息し、網でとってきました。

さわったことないエビにびっくりする子もいました。ボランティアのお母さん先生が一生懸命に探してくれました。みんなも落ちないようにがんばっていましたね。これが小さいうちのいい思い出・・周りはトウモロコシ畑、もうだいぶ大きくなっていました。

後半は、りす組さんと一緒に中央公園に行って楽しく遊んできました。

おかぺ幼稚園の子は、先生の約束がよく守れました。ケンケン、しっぽとり、ボール、縄跳び、バッタとり、滑り台、シーソー、ブランコ、タイヤ遊び、砂場いろんな遊びをたくさん遊んでとても楽しかったようです。みんなで遊ぶのってとても楽しいですよね。

帰ってきたら、お昼です。手作り弁当がとてもおいしくて、みんな喜んでいました。お母さんありがとう、毎日が給食なので、自分の好きなものが食べれるお弁当は楽しみのようです。先生に入れ物までかわいくて説明していました。おにぎりなども工夫しているものがありました。いろんな愛情が詰まっているお弁当でした。いいなぁ。

今日は楽しさを 目で耳で心でそして、さらに味で感じてとっても楽しい一日でした。

 そして、さらに引き渡し訓練をしました。

みんなよく頑張ったね。体力持ったかな・・・・。今日はゆっくり休んでくださいね。

先生方もお母さん方も疲れました。ありがとうございます。