幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

春のお花を

自分の春をつくります

    

   

    今まで教室に飾られていた春のお花と蝶々を自分の春に変えます。

位置の確認をし丁寧にのりづけて・・・、真剣です。

丁寧こそ大事

ランニング

こつこつこ頑張る

   

   

    

   

 りす組さんのファイトがわかります。みんな一生懸命にランニングですしか組さんも大回りの2周の頑張りと力強さで続けています。みんなの走りが安定してきました。下り坂が足腰に効く

  

 

卒園練習

まだまだよくなっているよ

  

  

  きりん組さんたちの卒園練習 入場のワンシーンです。 

礼の仕方がより上手になり、心を込めた動作がよいです。

じっくりと歩く姿や全員の入場を待つ友達の姿勢、静かに・・・。

これが向上しています。

まだまだ練習するたびによくなっている子供たちに感心しています。 

ランニング

春のエネルギーを受けて

    

   

  

暖かくなり春のエネルギーを受けて、ますます、走る子供たち。

 健康な体力づくりも毎日のつみ重ねから、頑張っていきましょう。

清掃奉仕作業

本年度最後の清掃ありがとうございました。

    

  

 

  本日は、温かくなりました。今年度の最後の清掃ということで、教室全般、窓、駐車場等をきれいにしていただきました。短時間で奇麗になりました。皆様のおかげです。

1年間保護者の皆様の奉仕作業ありがとうございました。

コロナは暑さ寒さに関係なく感染します。温かくなり気が緩みそうですすが、まだまだ安堵はできません。園児・ご家族の感染対策・健康管理によろしくお願いします。