幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

祖父母の皆様へ

おじいちゃん おばあちゃん

元気にやっています便りを・・・。

  

 

コロナ禍、デルタ株の危険・不安な情勢が続いています。

敬老の日に向けて、祖父母会を楽しみにしていた方も多いかと思いますが、今年も開催は中止とさせていただきました。大変残念です。

そこで、園児から祖父母の皆様へ、「元気してるよ。」のお手紙作を作成しています。

園の郵便ポストに投函するまで丁寧に心を伝えます。

どんなお手紙か、心温まるお手がもでありますように・・・園より

 

 

走れ走れ!

走るの楽し その2

   

   

   

 

 

走れ走れ俺たち・私たち・・・。リレーで走るの楽しいよ。自由遊びの時間からみんなが集まったよ。

走れ走れ!

走るの楽しい その1

    

   

   

   

走れ走れ俺たち・私たち・・・。柴山斜面を楽しく駆け回る園児たち

 

ちっとだけ体操

 ちょっとだけ・・ちょっだけよ。

  

 

 楽しくしっかり運動。運動会の準備体操です。

三歳の園児たちも動きを少しずつ覚えてます。

私もまだ完ぺきではないので練習中

名前も楽しく、動きも楽しいく運動できます。

しっかり黙食

コロナを甘んじない

    

  

 宣言延長です。今少し全国的に感染者が減っていますが、油断はできません。マスク、3密とマニュアルにのっとり指導していきます。

 特にマスクを外す時は要注意、みんな静かに給食の配膳を待ち食事をしています。つまらないけれど黙食です。

 口に入る食事です。配膳時は小さい子達ですので食事の指導もしなくてはなりません。今のところ先生たちも気持ちを引き締めマスクも完璧ではないことから、マスクとフェイスガードの二重で対応しています。